ネット

ShowRoomの星の集め方(無料で出来る基本編)

更新日:

こんにちは、ひろすけです。^^

最近、妻がShowroomにがっつりハマってまして、
星投げとかを軽く聞きました。
私のPCでも星を投げており、そんなにハマる理由が気になったので、
簡単な仕組みを聞きました。

Showroomで推したい人がいる場合は、
参考にしてみてください^^

※私もあまり良くわかっていないので、間違ってたらすまんです。。。w

スポンサーリンク

アドセンス

1.ポイントを反映するためにはTwitter連携が必須

ポイントを反映する場合は、
Twitter連携する必要があるようです。

で、Showroomをガチでやる場合は、
配信している人のルーム情報をツイートするのが、
一番手っ取り早いので、
Showroomと連携する専用のTwitterアカウントを持っておくと便利です。

2.星を理解する

星は無料で配信している方を応援出来るアイテムです。
有料課金アイテムもありますが、
無料で応援する場合は、星を使って応援します。

 

星は5種類あり、MAXでそれぞれ99個まで貯めることができます。

では、星の集め方を見ていきましょう^^

スポンサーリンク

アドセンス

3.星の集め方

推しの方に星を投げるためには星を集めないといけません。

星の集め方は複数あるので、解説しますね^^

 

3-1.配信者のルームで30秒視聴

30秒視聴すると5種類の星×5個=25個GET出来ます。
こちらは、配信毎に貰えるボーナス星なので、
推しの方が配信している場合は、星をGETできるようにしましょう。

※星がMAX99個の場合はもらえないので、
星をもらうときは、少し減らしておきましょう。90個くらいが良いかも

 

3-2.Twitterでツイート

Showroomで配信している方の画面から、
Twitterでツイートすると、
各星5個=25個GET出来ます。

ちょっと分かりにくいですが、
画面キャプチャを乗せておきますね。

一番早く星を集める方法は、
いろんな方のルームにいき、
Twitterでツイートしまくる事ですw

 

3-3.ログインボーナス(1日一回)

毎日ログインをすると、デイリーボーナスとして星が貰えます。
これは黄色の星が10個のみだそうです。

星(無料アイテム)の制限について

星を集めまくれば、しっかり応援出来るわけね!
と思ったのですが、
1時間に集められる星は100個までだそうです。

なので、18時に星を集め始めた場合は、
次は19時から星を集める事が出来るようになります。
それまでは、Twitterでツイートしても星は増えませんのでご注意を。

応援している人にMAXで星を投げる方法

星は右上の星のマークで投げることが出来ます。

 

応援している人にMAXで星を投げるには、

1.配信1時間前に、星をMAX貯めておく(5種類×99個)

2.配信スタート時に1回星を投げる

3.視聴ボーナス(5種類×5個)をもらう

4.全部の星を投げる

5.他ルームでツイートし、星を再びMAXに貯める

6.全部の星を投げる

これが無料でMAXで投げられる方法です。
※ちなみに、一応初級編です。

 

ShowRoomはPCで操作するのが圧倒的に楽

Showroomはスマホで見ている方が多いですが、

スマホよりもPCやタブレットでやるほうがメチャクチャ楽です。

特に、ツイートをして星を稼ぐのは、

PC+Google Chromeの場合、

Ctrl+入室する

とすればこのように別タブで開きます。

後は、かたっぱしからツイートして、

閉じていけばOKです。

こうすると、簡単に星を集める事ができますよ^^

また、スマホでは右下ボタンで一つずつ星を投げますが、

PCでは10個や全部投げることも出来ます。

メチャクチャ楽ですよ^^

PCでやれば忙しい時でも応援することが可能です。

 

Showroomの応援も限られた時間で頑張っている方もいると思います。

少しでも参考になれば幸いです^^

 

それでは、次はShowroomで3周星を投げる方法でも書こうと思います。

アドセンス

アドセンス

-ネット
-, , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.