読書

【感想】成功している人は、なぜ神社にいくのか?(八木龍平氏)

更新日:

こんにちは、ひろすけです。

最近は、本屋に行く事が多くて、

「ハッカー入門」の本を読みたかったのですが、

3巻くらいまであり、大変そうだったのでやめました。笑

 

スポンサーリンク

アドセンス

本屋に行くとかなり気になる本ばかりなので、

いつも悩んでしまいますが、非常に気になったのが、

「成功している人は、なぜ神社にいくのか?」(八木龍平氏)

です。

img_4840

裏表紙はこんな感じです^^

img_4841

中の一部だけ。

このページは過去天下を取った著名人が行っていた神社です。

例えば、平清盛が厳島神社に行ったとか。

その後、平家が繁栄したわけですから、神社に行った効果はあったのかも知れません。

 

ちなみに、厳島神社のご利益は、「海上での安全(航海安全)」が一番有名です。

そのほかは、「商売繁盛」や「家内安全」、「交通安全」、「試験合格」、「縁結び」もあると言われています^^

img_4842

スポンサーリンク

アドセンス

【本を読んだ後のコメントみたいなやつ】

神社とはどういう場所であり、神様とはどういう存在なのか。

意識を改めることが出来ました。

 

地味に基礎的な話だと思いますが、

神社では神様に自分の住所を伝えることが大事であること

これはやはり必須のようでした。(神様がどこの人か分からないため)

もし、神社に参拝して、住所を行っていなかった方は、

ぜひ、まずは住所をいうようにしてみてください^^

 

 

お願いだけではなく、

神様のお願いを聞くという考えは今までなかったので、

なんとなく、新しいですし、考え方として素敵だと思いました^^

 

スポンサーリンク

アドセンス

【本から得られるメリット】

1.神社での立ち振る舞いの仕方を知ることが出来ます。

なんというか、神社で正しく神様とコミュニケーションをとる方法を知れる。という感じでしょうか。

 

2.幸せになれる。笑

本を読めば分かりますが、「頑張ろう!」と思えたり、

「あ~、恋人に優しくしなきゃな」と思ったり、

「神社に行きたいなぁ」と思ったり、幸せな気分になれます。

そして、本にも書いていますが、神社にいくことで・・・☆彡☆彡☆彡ですね。

 

 

また追記します^^

アドセンス

アドセンス

-読書
-, , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.