ネット

ワードプレス(WP)をtwitterと連携する方法は超簡単でした!('ω')

更新日:

こんにちは、ひろすけです!

WordPressに記事を書いても、PVが2とかで・・・笑

 

結構ショックを受けたので、Twitter連携を開始しようと思います!

そして、やってみたのですが、非常に簡単!

ていうか、簡単すぎてヤバいと思います。笑

絶対やっておくべきだと思ったので、記事にしておきますね^^

もし、WPを使っていて、Twitter連携していなかったら、ぜひ参考にしてみてください!

 

で。Twitter連携の方法って複数あるのですが、

JetPAckを使うやり方が一番簡単で良いと思ったので、

JetPackを使った連携のやり方を書いています。

 

というわけで、JetPackを使いましょう。

まずは、JetPackのプラグインをインストールする必要があります。

スポンサーリンク

アドセンス

JetPackのプラグインをインストールする

wp1

インストールが開始されます。

wp2

インストールされたら、「有効化」します。

有効化をクリックします。wp3

次に、「WordPress.comと連携」をクリックします。

wp4

 

WordPress.comにログインします。

こちらは、普段使っているWordPressのサイトとは別になりますので、

もしアカウントを作っていない場合は、新しく作る必要があります。

※作っておくと便利ですので、持っておいてください。

wp5

画面が変わったら、クリックします。

wp6

この画面まで移動すると、OKです!wp7

スポンサーリンク

アドセンス

Twitter連携をする

新規投稿で記事を開き、パブリサイズ共有の表示をクリックします。

wp8

Twitterをクリックします。

wp9

連携アプリを認証をクリックします。

wp10

これで認証完了です!^^お疲れさまでした。wp11

再び、新規投稿の画面を開くと、設定したTwitterアカウントが表示されるようになっています。こうなると連携設定は完了です!wp12

実際に記事を投稿したら、

Twitterにはこのように映っていました!

うんうん、中々良いです^^サムネイルも設定されています!

wp14

 

ということで、

WordPressからTwitter連携についてでした。

非常に簡単ですので、ぜひやってくださいね!

 

さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!

アドセンス

アドセンス

-ネット
-, ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.