ネット

ワードプレスの「無料テンプレート」でおすすめなのは?試してみて気づいた事!

更新日:

こんにちは!ひろすけです。

さっそくブログを作ったのはよいのですが、

このサイトはわあーどプレスというもので作っているんです。

ワードプレスはとても広く使われていて、企業のサイトとかにも使われるくらい、

たくさんの人が使ってるんですね!

 

なので、テンプレート(テーマ)というものを使って、

外観デザインを容易に変更したりできます。

今回は、ワードプレスでブログを作った後にやりたいコトNo1であるテンプレート探しをしました!

もちろん、無料に拘って決めました。笑

 

ちなみに、一番初めのままだと

一番初めのままだとこんな感じです。

wp0

うーん。。。

なんというか、シンプル過ぎて毎日更新するブログにしては、がっかりする気がします。笑

そんなわけで、テーマを試してみました!

 

1.Veggie Lite

こちらのテンプレートは、料理などのブログに向いているとのことでした。

ですが、なんか見た目がおしゃれだったので、私もオシャレさんの仲間入りをしようとチャレンジ!

ちなみに、スマホ対応もしっかりしているレスポンシブデザインだそうで、

スマホからのアクセスでも最適な画面表示となります。

今となっては、スマホでのアクセスが多いので、これは欠かせませんね!^^

Veggie Lite

 

そして、私のデザインはこうなりました!

veggie-lite

あれ?なんか、あまり変わってない気がします・・・

うん。このテンプレートは違う気がします・・・

2.Hueman

続いて目を付けたのが、Hueman。

オシャレなデザインでレスポンシブ対応のワードプレステンプレート!

これは良さげです!

Hueman

さっそく試してみました!

hueman1 うむ。なんか違う。笑

出来れば、2カラムが良いんですよね。

それは設定で、出来るのかな?(@_@;)

 

他の記事も見てみました!シンプルですが、悪くはない感じです。

ですので、2カラム表示があるか調べてみます!

hueman2

探してみましたが、よくわかりませんでした。。。

結構良さそうだったのですが、断念。

 

3.GavickPro Portfolio

こちらはオシャレにするなら!と他のサイトに書いてあったので、

ついつい見てしまいました。笑

テーマ探しも疲れてきたので、ダメ元でインストールしてみることにしました!

p1

やや!!!ややや!

これは、まさに私がやりたい感じのデザイン!

ただ、今は記事が少ないので、イケていませんが、記事が増えてくると、

かなりいい感じになると予想されます。

読みやすさで言えば、上のテーマの方が良いと思いますが、

見た目がすごい!素敵です。ということで、とりあえず、こちらのテーマで決定しました!

また記事が多くなったら更新しますね^^

(追記)

4.Surfarama

ふと、感じたんですが、テンプレートがイマイチよろしくない気がしだしました。

恐らく「3.GavickPro Portfolio」は良かったんだけど、

本当に良いと思ったのではなく、

妥協の末の、良いだったのではないかと・・・

 

そして、再びサイトを見ていたら見つけました!

Surfarama

で、これはマジでイケています!

私のサイトはこうなりました!

safarama

どうでしょうか?

色がついていることもあり、かなり素敵になったと思います!

とりあえず、このサイトテンプレートで行こうと思います!

また、更新するかもです^^;

 

アドセンス

アドセンス

-ネット
-, , , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.