クレジット・銀行系

コスパ最強のエポスゴールドカード(招待)をお勧めする理由

更新日:

日々生活する中で、
割とよく使ってるクレジットカードが、

・JCBカード(ゴールド)
・エポスカード(ゴールド)
・楽天カード(ゴールド)

なのですが、
今回は、エポスカードの良さをまとめて見たいと思います!

> エポスカードを作る <

1.無料でゴールドカードを持てるチャンスあり

年間で50万円以上エポスカードを使用すると、
ゴールドカードのインビテーションが届きます。
インビテーションでゴールドカードにした場合は、
ゴールドカードの年会費は永年無料です!
そのため、とりあえずエポスゴールドカードは持っていて欲しいカードです。
(後述しますが、空港のカードラウンジとかも使えるます)

若いうちは、「ゴールドカードを持ってみたいな」と思う時もあります。
エポスカードなら、毎月4万2千円をクレジットカードで支払えば、
ゴールドカードを無料で持てるチャンスがあります。
※今までコンビニとかで払っていたお金や定期代などを、
全てクレジットカードに集計したり、
飲み会の支払いを担当したり「エポスゴールド目指してるから」と言ったら分かってくれるはず!

スポンサーリンク

アドセンス

2.年会費が掛からない

通常のエポスカードは年会費が掛からないですが、
エポスゴールドカードも条件を満たせば、
年会費は掛かりません。

エポスゴールドカードの年会費が掛からない条件
1.エポスカードを利用してインビテーションをもらう
2.エポスゴールドを年間50万円以上利用する(翌年から年会費永年無料)

ゴールドカードが欲しい場合は、
初年度は年会費が掛かりますが、
年間50万円使えば、翌年以降は年会費無料です。

3.エポスカード優待が多々ある

様々なお店でエポスカードを提示することで、
お会計が安くなる優待があります。

・楽蔵うたげの店舗は、飲食代金合計から10%OFF
・カラオケ館も、カラオケルーム料金30%OFF
(シダックスもビッグエコーも30%OFFだった気がします)

そんな感じで、丸井以外のお店でも、
エポスカードは非常に使えるのでお得です。

スポンサーリンク

アドセンス

空港のカードラウンジが無料で使える(ゴールドカード)

エポスゴールドカードは、
空港のカードラウンジを無料で使うことが出来ます。

カードラウンジは、ゴールドカードなどに付帯しているサービスです。
航空券とゴールドカードを提示することで無料で利用出来ます。(同伴者は有料です)

カードラウンジ内は、
ドリンク(水、オレンジジュース、コーヒーなど)が無料で飲めたり、
席にコンセントがあるので、充電しながらくつろいだり、
雑誌を読むことが出来ます。

通常の待合席に比べて、
くつろいで時間を過ごすことが出来ます。
たまにでも、飛行機に乗る機会がある方はお勧めです。

年間利用金額によって特典ポイントがもらえる(ゴールドカード)

エポスゴールドカードはインビテーション(招待)で、
タダで持てる上に、年間利用金額によって、
ボーナスポイントが貰えます。(通常の利用ポイントとは別)

50万円で2500ポイント、
100万円以上で10000ポイント
です。

100万円以上は、家族がいたりすると、
普通に使う金額です。
一年に一回、1万円分のポイントが、
プレゼントされるのは嬉しいですよね。

海外旅行の傷害保険が自動付帯(ゴールドカード)

知られていないのですが、
エポスゴールドは海外旅行の傷害保険が自動付帯です(2023/02時点)
他会社のカードは利用付帯と言って、、
そのカードで海外旅行代金を支払った場合に、
傷害保険が付帯されるものが多いのですが、
エポスは自動付帯。他のカードで支払っても持っているだけでOKです。

あまり使うことは、ないと思いますが、
そんなサービスが無料でついているなんて備えあれば憂いなしではないでしょうか。

という感じです。
正直、持たない理由がないくらい便利なカードです。
とりあえず持っておくだけでも良いかなと思ってます(*´Д`)

補足

ちなみに、エポスゴールドの上に、
エポスプラチナカードという上位カードがあります。
こちらは、インビテーションを受けても
年間費2万円、それ以外は3万円とお値段が掛かります。

なので、無料でお得に使う場合は、
エポスゴールドが良いと思っています。

10万円CB当選した!JCBゴールドカードをお勧めする理由

アドセンス

アドセンス

-クレジット・銀行系
-, ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.