中東 旅行 海外旅行

ドバイ(UAE)旅行記(ブログ) 都心の噴水は死ぬまでに見たい場所

更新日:

※ドバイ初日の記事を読んでいない方はコチラからどうぞ!

初日は砂漠の中にあるホテルに宿泊しました!

異国感漂う貴重な体験が出来ました!写真でも伝わると思います^^

> 【ドバイ(UAE)】素敵すぎる異国体験!ハネムーン旅行記(ブログ) <

 

ドバイ2日目はドバイ市街地へ移動するのですが、まずは朝食です。

やはり、その国特有のものは少しくらい食べたいと思い、

キャメルミルクに挑戦です。

※ラクダのミルクです。

IMG_0793

正直、癖があり美味しいとは思いませんが飲めます。^^

ちなみに、後程知りましたが、殺菌されていないキャメルミルクは、

マーズの原因になるため飲まない方が良いとのことです。

恐らく、このホテルは大丈夫だと思いますが。。。

(ドバイ→モルディブにいき、帰国の日に重度の腹痛に襲われました。。。

たぶん、疲れがたまってきて、少し体が弱っていたかもしれません。

キャメルミルクは飲まない方が良いかも)

 

続いて、レインボーパン。

得体の知らないパンですが、興味深々です。

IMG_0794

とりあえず食べる事に。

毒々しい色ですね~^^;

securedownload

しかし、味は普通のパンでして何も変わりありません。

美味しいパンでした^^

 

 

この日はオムレツを食べることにしました。

朝食はこんな感じです。

ちなみに、ドバイのキュウリはみずみずしくて非常に美味しいです!

securedownload (1) securedownload (2)

 

朝食のレストランから外を眺めて、ご飯を食べました。

非常に晴天なのですが、外は40℃越えなのでヤバイすw

IMG_0795

 

朝食が終わると、タクシーでドバイ市内に移動です。

スポンサーリンク

アドセンス

ドバイ市街地へ

ちなみに、ドバイの2日目は夜中1時にホテルを出て、

エミレーツ航空でモルディブに向かうため、

そこまで良いホテルにはしていませんでした。

 

10時に、バブ・アル・シャムスホテルを出発しました!

ホテルを出るとスシル(現地スタッフ)から、無事出れたか確認の電話がありました。このツアーは安心ですね~^^

ドバイモールまで徒歩10分圏内のホテルに12時頃に到着。

 

砂漠の景色から、一気に都会に来ました。

意外と良いホテルでした^^部屋はこんな感じです。

IMG_0799

 

部屋からの景色です。

うむ。都会だ。

IMG_0803

 

 

とりあえず、お昼ご飯を食べる事に、

ホテルの一回にコンビニが合ったので、コンビニでパンを注文。

英語も少しずつ慣れて来たような・・・笑

これは「何とかサンド」です。

IMG_0805

 

ホテルで少し休み、ドバイモールへ歩いて行く事に。

非常に近く見えますが、大体徒歩10分の距離です^^

IMG_0808

 

スポンサーリンク

アドセンス

ドバイの観光名所「ドバイモール」へ

ドバイモールは歩いても行ける距離ですが、

外が暑すぎるので、タクシーで行くのが正解だと思います。

ドバイモールでは、SALEと大々的にやっていましたが、

途上国ではないので、基本的に高いです。

 

ドバイモールに隣接している噴水が、

ドバイで有名なドバイ・ファウンテンです。

私も調べて行ったので、

ドバイ・ファウンテンはぜひ見てみたいと思いました。

 

で、2階にアップルストアがあったのですが、

アップルストアから外に出ると、ドバイファウンテンが見渡せます。

ドバイモール内の看板などを見ていても全然見つかりませんでしたが、

知っていれば、すぐ見つかると思います。

 

一階から、ドバイファウンテンの近くに行き、

写真を撮ってホテルに戻りました。

非常にきれいな景色でしたよ~^^

IMG_0823 IMG_0822

 

スポンサーリンク

アドセンス

再び、ドバイモールへ

ホテルで休んでいると、

スマホが壊れてしまったので、

急遽、再びドバイモールのアップルストアに行く事に!

 

二回目なので、ホテルでタクシーを拾って、ドバイモールへ

※ちなみに、タクシーは現地通貨しか使えません。

 

スマホが壊れた話は、別の記事を書いていますので、そちらをご覧ください^^

> ドバイでiPhoneが壊れた時の対処法 <
※別のタブで開きます

 

夜のドバイモールは雰囲気が変わって、富豪国の顔になっています。IMG_0864

 

建物が高い!そして、夜景がおしゃれ!

IMG_0858

しかし、ドバイモールに夜に行く理由が出来たので、

ついでに、ドバイ・ファウンテンのショーを見ました。

圧巻すぎるので、これはドバイにいく場合は見てほしいです^^;

 

フル動画があったので、ご覧ください。


噴水はMAX200mまで上がるそうです。

世界最大級の噴水ショーです。

そんなこんなで、無事にiPhoneも新しいモノに変わったので、

ホテルの一階で、夕食&ビールを飲みました!

ビール最高~

IMG_0865

私はかなりのパスタマニアでして、海外のカルボナーラ事情もチェックしました!

普通にうまいです^^

IMG_0866

そして、このボリューミーハンバーガーもうまい。

IMG_0867

 

夜はそのまま起きておき、

夜中1時にドバイ国際空港に向かいます。

※送迎してもらえるので乗っておくだけです。

 

約30分程度で空港につきましたが、

飛行機の時間まで、眠すぎます。。。汗

私は結局、ブログに書く内容を忘れないうちに打ち込んでいました^^

夜中の3時にドバイからモルディブに出発です。

ドバイはモルディブのついででしたが、

非常に楽しかったです。

UAE最高~

ちなみに、今回のドバイ旅行で思ったのですが、

先進国は買い物は楽しみが有りません。笑

買い物を楽しむには、途上国がオススメです。^^

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

ドバイからモルディブまでのフライトは約4時間です。

IMG_0871

寝ていなかったので、飛行機はずっと寝ていました。

※ご飯はおきました!

IMG_0870

離陸から寝ていたので、本当にあっという間に到着。

 

モルディブ編に続きます。

アドセンス

アドセンス

-中東, 旅行, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.