ネット

LINEをPCから使う方法

更新日:

こんにちは、ひろすけです。

LINEをPCからでもログイン出来る状態にしておくべきだなーと思う事件がありましたので、

PCからでもLINEにログイン出来るようにしました。

LINEが使えなくなった場合の面倒な点を回避することが出来ます☆

スポンサーリンク

アドセンス

LINEが使えなくなった場合の面倒な点

・LINEでのやり取り、ノート、アルバム等が見えなくなる

・LINEでのみ繋がっている友達が消える

・LINEグループに参加する場合、申請してもらわなければならない

etc

 

あまり考えたことはなかったですが、

実際に使えなくなった時に、面倒だとかなり思いました。

そういう意味では、iPhoneやスマホが壊れることは、

極力防ぎたいモノですね。

 

LINEをPCからログイン出来るようにする手順

LINEをPCからログイン出来るようにする方法は、非常に簡単です。

ですが、こちらの方法はスマホでのLINEが使える状態で、認証手続きをしておかなければだめですので、

今、スマホのLINEがバッチリ使える場合にやっておいてください。

※本当にやることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

アドセンス

PCでLINEダウンロードページを開きます。

https://line.me/ja/download

※こちらのリンクが使えない場合は、「LINE PC」で検索すれば出てくると思います。

 

PC版のLINEで今回、私のPC端末が、

Windows8だったので、Windows8用のダウンロードをします。

line1

アプリをゲットをクリックします。

line2

インストールをクリックすると、

LINEPC版がインストールされます。

少し時間が掛かるのでそのまま待っていてください。

line3

マイクロソフトアカウントを作成している場合は、すぐにアプリが使用できます。

マイクロソフトアカウントを作成していない場合は、今後使えますので、作っておいて損はないです。^^

 

アプリを起動します。

そうすると、メールアドレスとパスワードを入力する画面がでますので、LINEに登録しているアドレスとパスワードを入力してください。

line4

※スマホに認証のLINEに認証数字が届きますので、

スマホを持った状態でログインしてくださいね。

 

LINEにログインできます。

友達やLINEグループが表示されていますので、選択するとLINEできます。

line5

これで、LINEをPCで使う設定は完了です。

アドセンス

アドセンス

-ネット
-, , , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.