生活

【GW最終日は空いてる】雨の日 東京ディズニーシーに行ってきた体験談

更新日:

GW(ゴールデンウィーク)の最終日は、
ディズニーランド、ディズニーシーともに比較的空いている。
という話があったので、行ってきました!

電車も空いています。

天気は雨となりましたが、確かに人が少ない!
私は、1日中パークを歩き回る体力もないので、
15時から入れるチケットで行ってきました。

一発目の「タワーオブテラー」は、15分待ち。
普段は待つであろう、怖い雰囲気の廊下や階段は、
そのまま歩いてパスしていきますw

タワーオブテラーの設定というか、
説明みたいな音声などを聞く時間もあるので、
体感の待ち時間は5分程度でした。

久々のタワーオブテラーは、めちゃくちゃ怖かったですw
ふわっと浮いた感じが( ;∀;)
最後の方は慣れてきて、楽しかったです^^;

スポンサーリンク

アドセンス

お腹が空いたのでレストランに。
「レストラン櫻」という所に。
待ち時間は3分程度。
すぐ席に案内してもらい、ご飯を食べることが出来ました!

非常に美味しい^^

その後は、「ビッグバンドビート」。
自由席が空いていたので入場。
自由席もぎゅうぎゅうではなく、空き席もある感じで見やすくて良かったです。
開始直前に行ったので、待ち時間は5分程度w

続いて「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
待ち時間は15分程度。
シーライダーは、のどかで楽しかったですw

雨でしたので、パレード?は中止でした。
そこは残念。

夕暮れになり、少しずつライトアップされていきます^^

その後は、「ミッキーの浮き輪まん」
という中華まんを食べて。

フランクフルトを食べて。

と言う感じで、
歩き疲れてきたので、
お土産を見て、終了。

ショップの会計も、そこまで長蛇の列ではなく、
快適に過ごすことが出来ました。
いやー、思った以上にGW最終日は良かったです。

帰りの電車も東京駅までずっと座って行けました。
(GW最終日なので、皆さん早めに家に帰っているのでしょう)

雨の日のライトアップは、光が地面に反射するので幻想的です。

綺麗だー!^^

 

スポンサーリンク

アドセンス

ココからは、私の備忘録的に書いておきます。
ディズニーシーを雨の日でも楽しむために、
有ったら良いもの達です。

●雨でも晴れでも持っていきたいもの

・モバイルバッテリー
・使い捨て歯ブラシ(結構長くいる場合は、歯磨きしたい)
・小銭や千円札を数枚(コインロッカーにある両替機は一万円札は両替出来ないので、千円札があると安心。
チュロスやポップコーンを買うなら小銭があると便利)

●個人的に雨の日ディズニーで、持っておくべきもの

・レインコート(私はディズニーのレインコート(ポンチョ)を買いましたが、持っていくのもアリ。
アトラクションに乗る時に脱ぐ必要があるので、ボタンとかはない方が快適だと思います。
ポンチョが良い印象)
・レインコートを入れる袋(ショップで買った袋でもOK)
・折り畳み傘(通常の傘は、乗り物の傘入れに入れないと行けなかったりで忘れそう。ポンチョ+折り畳み傘が個人的におすすめ)
・替えの靴下
・ネックウォーマー(夕方は気温が下がったりするので、気軽に防寒できると良いです)
・羽織るもの(夕方は気温が下がったりするので、気軽に防寒できると良いです)
・マスク(地味に防寒出来ました)

スポンサーリンク

アドセンス

●雨の日準備しておきたいもの

・靴には防水スプレーをかける、または、防水の靴の準備
個人的に、ディズニーシーのエントランスに行くまでの道が一番みずたまりになっており、
靴が濡れた印象。ディズニーシーの園内では、そこまで水たまりはなかった気がします。

●コインロッカーはパーク内が便利

個人的にコインロッカーはパーク内が便利だなと思いました。
パークに入ってすぐの地球儀の右側(入口付近の右側のお土産屋さん付近)に。
コインロッカーがあり、そこを使うのが便利な印象でした。
両替機もあるので、お札があれば使えます
(一万円札は使えないので注意!コインロッカーはSuicaなどICカードに対応してませんでした。2023年5月時点)

アドセンス

アドセンス

-生活
-, , , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.