生活

05053053471からの着信。普通に着拒した件

更新日:

こんにちは、ひろすけです。

先日、05053053471の番号から電話がありました!

denwa

IP電話からの電話って、
あまりないので、出たのですが、
ココ5年で最悪の電話でした。笑

 

スポンサーリンク

アドセンス

なんか不動産投資関係の営業の電話だったと思いますが、
聞き取れませんでした。
私との電話の一部を、
対話形式でお届けします。
ひ:わたしです。ひろすけの「ひ」
ク:電話をしてきた方です。

 

05053053471からの電話がなる

ク「もしもそ~、●●です。今お時間 大丈夫でしょうか?」

ひ「はい?」

 

ク「今の生活に年収でプラス100万なるとして、
何かそんなことってありますか?」

ひ「え?すみません。この番号ってどうやって知ったんですか?」

 

ク「えーと、以前アンケートにお答えしてもらった方にかけているんです」

ひ「アンケート?(そんなの記憶にないなぁ)」

 

ク「お時間がある時に、お近くでお話をしたいと思うのですが」

ひ「???(よく分からんから断っとこ。)あ、会うのは結構です」

 

ク「え?会うのに何か問題があるんですか?」

ひ「(よく分からんけど面倒やな)あ、時間を取られるのは結構です」

 

スポンサーリンク

アドセンス

(この辺りから、豹変してくる)

 

 

ク「え?今の収入にプラスでお金が入るのに、何か損はありますか?」

ひ「(身に覚えないし、しつこいし、面倒やな)アンケートに答えた覚えがないので大丈夫です。(毅然と)」

 

ク「え?なんでそんな対応なんですか?僕何か怒られる事いいましたか?」

ひ「(何これ?何で逆切れなん?)だから、アンケートに答えた記憶がないんですけど。」

 

ク「アンケートはですね。2012年に応えられています。」

ひ「???え」
今は、2017年・・・

 

5年前のアンケートの件で、
覚えている前提で話してくるって、
ヤバ過ぎやしないか。
ひ「いやいや、5年前とか覚えていないでしょ!」

ク「え。覚えていないですか?5年前も僕だったんでけど。」

そもそも、電話営業で僕とかいうのが、信じられない・・・

 

 

ひ「その時と、経済状況は変わったので大丈夫です。」

(なんというか、当時に比べれば、情報ももっていますし、
経済的にも副業とかはやらなくなりました。)

 

ク「え?嘘ですよね?会社に勤めていますよね?」

ひ「(マジでクズやな。失礼すぎるわ)勤めてません。」

 

ク「え?アルバイトしてるんですか?」

ひ「(マジでクズやな。脳みそ沸いてるんか)自営です。」
ク「あ、自営されてるんですか!若くてすごいですね~」

ひ「(年とか関係ないけど。)いえいえ。」

 

ク「分かりました、また機会があればお願いします。5年後にでも!」

ひ「いやいや、冗談でしょ(笑」

プッ。
何だコイツーーーーー!!!!!!

何だコイツー!!!

 

 

メチャクチャ怒りがこみあげてきたので、

寿司を暴食してやりました。

 

即・着拒しました。
いやー、社名みたいなの聞き取れなかったのが残念。

二度と掛かってこないことを祈ります。(@_@;)

アドセンス

アドセンス

-生活
-

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.