自転車

100均の自転車グッズ!ダイソー、セリアが素晴らしい

投稿日:

こんにちは!

 

自転車アイテムを色々と調べていまして、
自転車に付けられる100均のグッズをご紹介しようと思います。

 

私はホームセンターや自転車屋さんも見ましたが、

大体、100均でそろうなぁ~と感じました。

 

ダイソー216円自転車用ソーラーテールランプ

かなりいい感じに光るようです。
通勤や通学で自転車に乗る場合は、
ママチャリやクロスバイクなど自転車の種類によらず、
テールランプはあった方が視認性が高まります

 

車からの認識がアップするのはもちろんですが、
意外と自転車同士がぶつかりそうになることもあります。

特に、右側の歩道を走っている場合などは、
対向車(自動車です)のライトで自転車や人が見えにくいので、
テールランプがあると、劇的に見えやすくなります、

まぁ、左側を走るべきなんですけどね。。。^^;

スポンサーリンク

アドセンス

サイクル用LEDライト(ダイソー、セリア)

自転車用のライトはダイソー、セリアでも同様のモノが売っています。
たぶん一緒じゃないかな?
ライトの種類は、黒、青、黄、ピンクと色も豊富です。
単4電池を4本使用するのですが電池は別売りです。

もちろん、電池も100均に売っています。
216円でLEDライトを装着できるのは、非常におすすめです。
しかも、ボタンを押せば点滅にも変えることが出来ます。

コスパが良い!

 

「走行時に振動でライトが切れる」
という意見が多々ありますが、私は今のところ問題なく使えています。

※こちらの商品は、自転車のライトを盗難に遭った方が、
使ってクオリティに驚くケースが多いようです。汗

また、100均なのでお気軽に変えるため、
使い道は色々とあるようです。

ベビーカーやおばあちゃんのカートに付けたりすることで、
赤ちゃんの散歩の時の安全性アップや、
おばあちゃんの歩行時の安全性アップも出来るみたいです。
アイデア次第ですね!

裾バンド

ズボンの裾を止めちゃうバンドです。
ズボンの裾のバタつき防止も出来、汚れなくなります。

また、かなり反射するタイプの素材なので、
車からは非常に見やすくなります。
スーツで自転車に乗る場合は、非常におすすめです。

 

裾バンドは、ビジネスリュックの取っ手に着けたりすると、

リュックの視認性が高まります。

裾以外につけても、効果が高いので1つ持っておくと便利です!

アドセンス

アドセンス

-自転車
-, , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.