生活

職業紹介事業責任者講習の体験記(テストの感想など)

投稿日:

少し前(結構前?)ですが、
職業紹介事業責任者講習を受けてきました。

2019年4月からは、講習を受けた後のテストで、
一定の点以上を取らないと、講習修了証が貰えないとの事で、
私が受けた時期には少し早めの駆け込み需要があったような気がします。

で、恐らくこの記事を見る中で気になるのが、
「確認テストの難しさ」です。
正直に言って、これは講習を普通に聞いていると、楽勝で分かります。
講習の持ち物には書いていませんでしたが、
実際に受けてみて、私が持って行った方が良いと思ったものを書いておきます。

スポンサーリンク

アドセンス

職業紹介事業責任者講習で持っていくと良いもの

私が受けた上で思ったものですので、参考にしてもらえればと思います。

・蛍光ペン

分厚いテキストを配られ、講義時間もそれなりに長いです。
ですので、手を動かした方が頭に入りますし、
時間が経つのも早く感じると思います。

講師の方が、「線を引いてください」など行ってくれますので、
蛍光ペンでテキストに線を引くなどすると良いです。。

・座布団

これは人それぞれだと思いますが、
正直座学で8時間も座っていると、
お尻が痛くなったり、腰が痛くなったりします。

私は、野球観戦などで使う、
折り畳み式クッションを持っていきました。
まぁ、ないよりはあった方がマシかなと思いました。

・マスク

講習会場は都内では100名以上の参加者さんがいたので、
マスクは出来ればあった方が良いかなと思いました。

・ガム

長丁場で眠くなるので、ガムがあると頑張れます。

・目薬

同様に長丁場なので、目薬などあれば。。。

・ひざ掛けか、羽織るもの

空調などが、ご自身の体調と合わない可能性もあるので、
ひざ掛けや羽織るものを用意しておくと良いと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

確認テストの難易度は?

確認テストの難易度については、
初めに書きましたが、講習をしっかり聞いていると、問題ありません。

また、基礎的な話が多く、
私が聞いていた限りでは、
講師の方が「大事な箇所です!」と言った箇所が問題に出ていた印象です。

寝ていたり、他の事をしていたら、
難しいかも知れませんが、
普通に聞いていたら、普通に分かる内容ばかりでした。

 

アドセンス

アドセンス

-生活
-, , , , ,

Copyright© WMH(World Media Hirosuke) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.